2004年10月19日火曜日

専門学校講師デビュー

本日は、某専門学校の非常勤講師の仕事に初めて行ってきました。

科目のテーマが診断士とはまったく関係ない、ファッション系の内容だったんで、「ど~しよ~」と焦りまくっていたのですが、どうにかこうにか終了。

20才前くらいの若い生徒さんたちにもどうにか馴染めて、そこそこやれたと思います。

例によって、Good&Newから始めたのですが、
若い子ってみんなハズカシがり屋なんですね~。
大人相手のセミナーだと、みんなサラッと発言してくれるのですが、なかなか話し出してくれなくて、今日は時間かかったなあ。

でも、いい経験になりました。
来週はまた、この専門学校でフードサービス系の授業をやるんですよ。
雑学系オンパレード……。

この調子で自分のメニューを増やしておくと、いろいろなところで対応できるかな……。

明日は家で仕事。
パン屋さんのM&A。決算書から売却価格を算出する仕事に取組みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。