2005年12月5日月曜日

コンサルティング会社の面汚し

マンション建築の耐震構造の話で、日本列島が揺れていますけど、
ニュースを見ていたら、
怪しげなコンサルティング会社もからんでいたとか・・。
こういう会社があるから、
コンサルティング会社のイメージが落ちるんだよね。
単なるブローカー。
理念もなにもないインチキ会社。
コンサルティング会社を名乗るのはやめて欲しいです。

だいたいにおいて、「コンサルタント」と言うだけで、

「怪しい」と思い込んでいる人がいるのに、

余計に心象悪くなる。

今年は、詐欺事件もあって
リフォーム会社や工務店のイメージがダウンしたよね~
って話を昼間に話していたんだけど、夜になってみたら、
コンサルティング会社のイメージもダウンしたよな~
ってことになっちゃいましたよ。

みんな、
まじめに経営品質やったほうがいいよ。
しょうもない会社、金儲けだけが目的の会社は
早くつぶれて欲しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。