2006年5月15日月曜日

あ~、アメリカに行きたい!

ここ数週間、心はアメリカに飛んでいる。

夏に絶対に行くんだもん。
決めたんだよ。

何しに行くかっていうと、「催眠」の勉強に行くんだよ。
というのは、口実で、
なんでもいいから面白いもの拾いに行きたいんですよ。

一人でいくよ。
一人が一番。
昔、いろんな国に遊びに行ったときにも、
やっぱ一人が最高だった。
自分だけのふしぎ~な経験ができる。


結婚直前に一人でインドネシアに旅行に行って、
空き地みたいなところで、
選挙活動の人たちとタンバリンたたいて、
歌いまくった。
インドネシア人は音楽的素養がものすごく優れているんだよ。

英語は苦手。
それでも不思議なことに、英語の雑誌を見ることができる。
読むと思うな、パラパラめくるだけ、というフォトリーディングの教えに沿って
めくっていたところ、なぜか平気で英語を見れるようになってきた。

めくるだけでも、全然ちがうものだよ。
情報を見る人と見ない人の間には、
きっと100倍くらいの格差が生まれるよ。

きのう、事務所で一人で仕事してて、
疲れたんで、近くのニューオータニに気晴らしに行った。
こういうところが平河町事務所のいいとこだよ。
ニューオータニのロビーは当社の第二会議室だからね。(笑)

そこのブックストアで
リーダーズダイジェストを見つけて、買ってきた。
なんか、とってもいい感じ。
自分の興味のある情報が、ちょうど掲載されている。
シンクロしてるよな~。

いいね。
いいね。

2 件のコメント:

  1. めんたいこ さん2006年5月18日 19:41

    一人旅がいいということですね?
    例のところの企画で今年は太平洋を渡るらしいです.私も行く予定
    ですが今回も小グループでしょうね.ボストンで待ち構える人は
    hさんで…これにkさんが合流したら…相当贅沢じゃない?
    私も相変わらず、原書コース続けています.50冊ほど3年間で
    目…目…を通せばかなり…こつはつかみました.話す方は、その
    日の体調で(笑)ジェットコースターです.しかし…マーケティング系の原書は本当に苦にならないようになったのは、kさまのお陰
    です.

    返信削除
  2. かっちゃん
    いらっしゃ~い。
    原書コースよくがんばってるね。
    50冊とは。。。もう、追いつけないな。
    ボストンに行くの?
    hさんて、hさんだね、たぶん。
    そこに神田先生も来るんだ。
    すごい、行きたい。
    う~、魅力ありすぎ。。。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。