2012年5月6日日曜日

2年ぶりにブログ復活してみます。。。

気づいたら二年間もこのブログを放置していたんだわ。

最近はめっきりFACEBOOKにはまっていましたが、少し長めの文章はブログに書こうかなと思い、
一念発起でブログを復活させます。
このブログは創業前から書いているから、ちょっと恥ずかしくもある。
しかし、これも私の歴史なのよね。

さて、どうせ書くなら、今回はテーマを決めようということで、
しばらくの間は「言葉」について、書いていこうと思っています。

私はプロ講師、人前で話をするプロです。
つまり話すのが得意な人ってことなんだけど、
どう得意なんだろうか?
実はず~っと長い間、なんで自分が人前で話ができるのか分からなかったんだ。
話し方なんて、一度も習ったことないし。。。
自分に自信もないし。。。

声がいいとは良く言われましたよ。
元歌手なんだから、それは当然。声はマジで鍛えてきたから。
でも、それだけじゃつまらないでしょ。
声がいいだけで話なんかできないよね。
で、ず~っと考えてきたんだけど、
たぶん、「言葉の選び方」っていうことが、大事なんだと思うし、
私が追求したいテーマなんじゃないかなって、最近思い始めた。
で、ブログ復活させて、それについて書いていこうと思ってます。

それじゃ、さっそく次のブログから始めるよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。