2004年3月28日日曜日

起業家を応援したい理由

私はコンサルタントとして、やはり起業家を応援したいと思っています。
特に、中小企業を作った人たち。

なぜって?

一言で言えば、これからの日本が良くなるには、中小企業をたちあげる起業家の数が絶対に必要だと思うからです。

日本の企業は99%が中小企業なんだって。
ってことは、中小企業家が日本全体を左右しているって言えませんか?

コンサルタントっていうのは、なんなんでしょうね~。

日本全体を大きな目でとらえて、その中の小さなことにでも力を注げれば、コンサルタントとしての私のミッションは
果たせるんじゃないかと思います。

ほんの一握りかもしれないけど、自分の信念を貫いて体当たりしたい。

そのためには、自分の哲学づくりが必須です

2 件のコメント:

  1. どうもです。バリュマです。
    >ほんの一握りかもしれないけど、自分の信念を貫いて体当たりしたい。
    まさに!私もこの思いでなんとか前に進んでいます。
    (歩腹前進ですが・・。)
    これぞ、チャレンジャー美樹さんの真骨頂ですね!

    返信削除
  2. 起業家の私にとっては、嬉しいタイトルでした。
    堀米 毅

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。