2004年4月24日土曜日

ネコちゃんマークでブランドを作る

うちの子供ふたりは、どういうわけか、
ヤマト急便の大ファン……。

クロネコマークのトラックを見つけようものなら
「あっ、クロネコちゃんのたっきゅうびん!!」
と、大喜び。

最近では、何回、クロネコトラックを見たかをカウントし、
二人で競いあっている。

なんで、あのマークに子供がそれほど惹き付けられるのか……。ふ・し・ぎ……。

でも、あのネコちゃんマーク、たしかに可愛いですよね。
配達のお兄さん達も、とてもいい感じ……。
ネコちゃんの可愛さと通じるところがあるような……。

あのマークはいったいどうやって生まれたんでしょうね。
不思議な力を発揮しているネコちゃんマーク。

けっこう、見落としがちですけど、あのネコちゃんが会社の繁栄に大変な力を発揮していそうですよね。

1 件のコメント:

  1. リンクありがとうございます。空きが出来次第、相互リンクさせて頂きます。
    宅急便のロゴマークいいですね。「魔女の宅急便」のアニメにもなった。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。