2006年8月5日土曜日

暑~~い東京で癒されよう!!

しかし、今日の東京は暑い!!
ちょっと外歩いただけで、身体がゆだるよ。

あ~、冷たいビールでも飲んで身体冷やしたいよ~~。

などと言ってる場合じゃない。
仕事がたんまり待っているのだ。


さて、うちの事務所では、なるべく花を飾るようにしている。
だいたいお客様の来る日にあわせて、新しい花を買ってくる。

永田町の駅の構内にリーズナブルな花屋があって、
最近はそこでよく花を買う。

きのう買ったのは、
うす~いサーモンピンクのバラを2本と白いバラを1本。

いい具合に咲いていて、眺めているだけでも本当に癒される。

深紅のバラもいいけど、
淡い色のバラっていうのは、ホント可愛くてきれいだよな~。

におってみたら、かすかにあま~い香りがしたよ。

花や植物って人を癒してくれるよね。

たまには癒されないと、身体も心も曲がって行っちゃうよね。
休みを取らなくちゃいけない。

花や緑に囲まれて、ゆったりとしずか~な時間をすごして、
心と身体を休めるのは、ビジネスマンがなんとしてでも確保したい時間。

植物や水から、ゆらぎのパワーをもらったり、
心を覆っている鎧を脱いで、素の心になって泣いてみたりすると、
身体がす~~っとラク~になっていくし、
発想も豊かになる。

今日は土曜日か。。。
まだ昼だけど、私も今日は癒しの世界に行っちゃおうかな~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。