2006年11月2日木曜日

ワールドワイドで行こう!

今日で5日間のヒプノセラピー・トレーナーコースが終了した。

晴れてトレーナーだ~!!

今日は、講師のタッド・ジェームスとアドリアーナ・ジェームスに
一緒に写真も撮ってもらえた。
セミナー中、英語の苦手な私は落ちこぼれていて、
アドリアーナは特に心配してくれていたけど、
最後には抱きしめてくれたよ~。
TOKYOは世界の中でも大きな都市だから、がんばって!とタッドに言われた。

今回、なにより嬉しかったのは、
世界各国の人たちがとてもフレンドリーに接してくれたことだ。
エジプト人、イギリス人、マレーシア人
もちろんオーストラリア人

様々な人がとっても親切にしてくれて、本当に嬉しかった。
言葉が分からず「ポカ~ン」としている私をアホとも思わず、
よく接してくれたよ。
名刺をくれた人も何人かいた。
これで、友好関係もワールドワイドだ~!!

それと同時に、ガイジンパワーのすごさに触れられたのも嬉しかった。
マレーシア組は妙にハイテンションだったよ。
日本人ももっとがんばらなくちゃね!!

しかし、
今回、身に沁みて感じたのは、英語ができない辛さ。。。。
自分の子どもにはなんとしてでも、英語をもっと身につけさせたいよ。
これだけ、ビジネスがインターナショナルになっているのに、
日本の英語教育おくれすぎ!!

NLPのテクニックも入っているようで、
セミナーは非常に早口で行われたんだ、
とカリフォルニア帰りのご同行のお姉さまが慰めてくれましたが、
それにしても情けないくらい聞き取れなかった。
また、言葉も出てこなかった。

まだまだ、海外とのやりとりはビジネスをする上で続くと思う。
やっぱ、英語だ~~!!
明日は一日オフなので、シドニー観光してくる。

そして、帰国。
帰ったら、ものすご~く仕事する。
そんな気持ちになってきた。

8 件のコメント:

  1. はんぺら さん2006年11月2日 23:11

    ども。 ちょこちょこと拝見して、勉強させて
    頂いてます。
    ともあれ、おめでとう&お疲れ様です。
    日本中にコンサル魂と併せて広めて下さい。
    英語ね~ ある意味、日本人のコンプレックス
    ですかね~
    少なくとも、香港、シンガポールなみに、日本の絶対
    条件になると、10年以上まえから思ってます。
    そんな、はんぺらも、日々toeicにはげんでます、はい。
    日本変化、頑張りましょう!
    ではでは。

    返信削除
  2. はんぺらさん
    こんにちは。
    ブログ拝見しにいったのですが、
    どなたかが分からずにおります。
    教えてくださいませ。

    返信削除
  3. お疲れ~~。
    例のレストラン、行ったんだね。
    3年前だっけ??
    なんか、スッゴイ昔みたいだけど。
    また、あのメンバーでシドニーに集まりたいね。
    あっ、アロマなんだけど。
    私もそんなに詳しくないッす。
    だけど、今ワークルームで使っている「invigorating blend」ていうのがいい香りで。
    オーストラリア製なんだ。
    sydney essential oil co.が発売元。
    目に付いたら、かおり試してみて。
    けっこういいと思うよ。

    返信削除
  4. バットマンの高橋 さん2006年11月3日 7:53

    マインドマップのメール来たぁ...けど、ngだって(涙)
    すっごい残念!
    今度どんな顔ぶれが集まっていたのか、教えてね。

    返信削除
  5. みきさん、おめでとう。
    英語の準備なしに大胆不敵な度胸一筋でのチャレンジ、恐れ入りました。
    是非、帰国後お話しを聞かせてくださいね。

    返信削除
  6. らくらくインカネーションさん
    今日も一日シドニー観光したけど、
    あのレストランは結構三ツ星級だったみたいだよ。
    今回も楽しみましたよ~~。
    アロマオイル、今回はみかけなかったけど、
    良いですね。
    使ってみたいです。

    返信削除
  7. バットマンの高橋さん
    バットマンのメールでその気になった私が○でバットマンが×なんて~~。
    私もホントに残念だよ~。
    でも、これも神様の思し召しなんだよね。
    きっと。。。。

    返信削除
  8. ほりちゃん2005さん
    いつもありがとう!!
    帰ったら、またス~ッと不思議体験にご案内いたしますからね~。
    またmrcでね。。。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。