2006年11月28日火曜日

講演の楽しみ

先週の土曜日に、三日間のマインドマップ公認インストラクター研修が終わってから、
連日の講演続きで、やっとさっき戻ったよ~。

日曜: 加須・創業塾
月曜: 川俣温泉・接客応対研修
火曜: 湯西川温泉・接客応対研修

きのう・今日は講演時間は80分程度で、たいした仕事してないんですが、
やっぱ、疲れたな~。
遠くに行くだけでも身体は疲れるものだ。

続くと大変だけど、講演は結構楽しい。
なんたって、聞いている人たちの目がすごくいい。
イキイキした目に一杯出会える。
その目を見てるだけで、こっちもイキイキ、ワクワクしてくる。

この仕事の一番の意味って、
イキイキ、ワクワクをみんなに思い出していただくことなんじゃないだろうか。

「なんかできそうな気がしてきた」
「心が優しくなれた」

そんなふうに言って貰える講演をしていきたいな~。

疲れたとはいえ、きのうは川俣温泉に宿泊。
鬼怒川の上流にある露天風呂に入ってきたよ~~。
だれ~もいなくて、ひろ~いお風呂で、水の流れる音を聞きながら、
山の風景を眺めながら、外の空気を味わいながら。。。
ふ・ふ・ふ・これだけはホント嬉しい。

こうして全国周れるチャンスに恵まれているのも、ありがたいことだ。
先週は帯広にも行った。
今週はあと、越後湯沢に行ってくる。

おいしいもの、食べれるかな~。
あ・・・体重計がコワイ。。。

10 件のコメント:

  1. matsukatsu さん2006年11月28日 23:12

    いいなああ。
    うらやましーーーー。

    返信削除
  2. 若井です さん2006年11月29日 9:37

    研修で御一緒させて頂いた若井です。
    最前列で「子どもを見送る時…」のブザン先生のお話を聞いて 涙していた者です。mixiではk-ヤングと名乗っています。
    ところで 今週は越後湯沢にいらっしゃるんですか?!近くなので できれば講演など聞いてみたいなあ…と思っています。

    返信削除
  3. 子どもを見送る話では、落涙どころか、
    ボロボロ状態で、目が真っ赤になりましたよ。
    ホント、参りました。。。
    越後湯沢、ほんの2時間です。
    湯沢町商工会主催の「会議の上手なすすめ方」です。

    返信削除
  4. matsukatsuさん
    そんな~~。
    まつかつさんこそ~~。

    返信削除
  5. 空(そら) さん2006年11月30日 2:12

    こんばんは。足跡から伺いました。
    けんさんところからでしょうか?
    日記拝見したら、加須という文字を見つけてびっくりしました。
    実は私の出身地(実家)です。
    あんな田舎でも講演されてるんですか?
    ・・・大変ですね。
    どうも失礼しました。

    返信削除
  6. 引退したら、温泉があり、美味しい食べモノがあるところだけで講演活動をするのが夢です。

    返信削除
  7. 空(そら)さん
    けんさんのところからですね。
    そうですか、加須出身だったんですね。
    私も初めてで、「かす」ではなく「かぞ」と読むと教えていただきました。
    地元の創業塾ですが、すでに事業をやっている方もいらっしゃっていましたよ。
    「これからは地方経済の時代」
    と、今日、経営品質賞の表彰式で牛尾さんがおっしゃっていました。
    田舎だなんて、見捨てたものじゃないですよ。

    返信削除
  8. イニシアさん
    温泉地とはいえ、日帰りもあります。
    今日は越後湯沢からとんぼ帰りです。
    宴席にお招きいただきましたが、
    広~い宴会場で、ひな壇みたいなところでの手厚い歓迎は少々恥ずかしかくもありました。
    ありがたいかぎりですが。
    そろそろ、東京でも仕事しなきゃいけないですね。

    返信削除
  9. バットマンの高橋 さん2006年12月2日 22:38

    みきちゃん、ちょっとやせすぎだから、もちょっと太ったくらいがちょうどいいかも...って、私の好みにしようとしてる(笑)
    でも、健康第一よ、体大事にね!

    返信削除
  10. バットマンの高橋さん
    >みきちゃん、ちょっとやせすぎだから、もちょっと太ったくらいがちょうどいいかも...
    そんなやさしいこと言ってくれるのは、バットマンだけだよ~~。
    ありがとうね~。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。