2004年8月5日木曜日

これも楽し! 企業の姿を読み解く

ひさしぶりです。

今週は某関係の個別審査にかかりきりです。

約50ページの書類に目をとおし、

いや、熟読し、

その書類から企業の全容を見ようというものです。

読めば読むほど、奥深い……。

書いてくるのは企業の人なので、いいことを中心に書いてきます。

ですが、よ~く読めばよむほど、その企業の本当の姿が見えてくる。

かっこいいことをやっていても、実は大切なことができていなかったり……します。

「ひょっとして、この会社って……」という仮説をたてながら、読み進むうちに裏がとれて、「やっぱ、そうだよね~」となっていきます。

けっこう、きつい仕事ですが、面白い!
今日も一日、籠ってやるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。