2005年4月21日木曜日

絵手紙礼状を作ろう!

最近話題の絵手紙礼状をいただくたびに、
前々から・・・

「そういや、うちのお母さん、墨絵やってたよな~」

「結構、うまかったよな~」

「あれ、使えないかな~」

今月末に自社セミナーをやるんですが、その礼状にこの絵を使おうかな~と思いました。

絵手紙礼状って、ちょっと素敵、目立つし、ぬくもりがあります。

徳ちゃんや炭太郎おやじさんみたいに、
相田みつおバリの筆文字は書けないにしても、
オリジナルの墨絵が入っているっていうのは、いいな~。
ちょっとだけ、絵の具で色をつけると雰囲気でそうだ~

で、今日、お母さんに墨絵を見せてもらいに行ってきました。

予想以上に素敵で、

「これ、もったいないよ。絶対に売れる!売れる!」

と、急に商売っ気を出し、さっそく数枚借りてきました。

で、事務所のぼろいスキャナーでスキャニング・・・・

「う~ん」

墨絵の独特の質感はなかなかパソコン上では出せないものですね・・・。

とはいえ、これを印刷したらなかなか素敵!

よし!これで絵手紙礼状だ!

もう、一工夫欲しいな~・・・オリジナルの味をつけたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。