2007年5月11日金曜日

今度は女子高で・・・。

学芸大附属小につづき、
今度は普連度学園という三田にあるミッション系女子高に行ってきた。
高校2年生120名だ。

女子高生にとって、マインドマップはとにかく楽しいらしい。
そりゃそうだろう。
私だって、女子高生の頃はいろいろとかわいいいたずら書きをしていたものだ。
漫画チックな絵を描いたり、かわいい模様や色を使うのは、
もともと若い女の子は大好きなのだ。

とはいえ、
おじさんにもマインドマップを使っていただきたい。

「ぐにゃ~」というふうに曲線を美しく描くと、
なぜだか脳に刺激が入る。
カラーやイラストを多用しても、脳に刺激が入る。

私も最近、
この「ぐにゃ~」に工夫を凝らし、
マインドマップをグレードアップさせているのだ。

それにしても、
BWJ主催のマインドマップ基礎講座は募集開始24時間で
満員になったようだ。

当社も同じ内容で開催する。
まだ、ご受講でない方は、ぜひこちらのご参加をご検討いただきたい。

2 件のコメント:

  1. 言い忘れた さん2007年5月11日 18:26

    みきちゃんが教えている場面をたくさん
    貼ったほうが良いよ。あるでしょう?(行列の法則忘れた?)
    それと来週メルマガ書く時にリンク貼るね。役にたつかどうか
    分らないけれどそれまでに頑張って更新して下さい。

    返信削除
  2. かっちゃん
    ありがとう!!
    明日更新する予定です~。
    「いいわけがましい」には笑ってしまった。
    たしかに、いいわけがましかったか。。。。
    それじゃ~ね~。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。