2006年2月7日火曜日

明日、渡邉美樹社長に会ってくる

明日、ワタミ本社をご訪問する予定です。
渡邉美樹社長に5分、面会時間をいただきました。

というのも、やっと本が出るのですよ。
明日、配本。
おそらく書店に並ぶのは10日じゃないかと思います。
それで、取材させていただいた渡邉社長に
その本をお届けにあがるのです。

渡邉社長には、いろいろなことを話したいと思っていますが、
なんたって、5分ですので、
要点絞って、話したり、聞いたりしてきます。

一番、お話ししたいのが「イメージ力」。
渡邉社長の執筆された最新刊では、
このイメージ力についての話がベースに走っているし、
最初にお会いした時にも、
経営者に必要なものは「イメージ力」だ、と明言なさっていました。

私にとってもイメージ力というのは、今年のテーマ。

・作り上げるイメージ
・自然と湧いてくるイメージ

この2つのイメージをどう扱うかで、
人生は90%くらい決まってしまうかもしれない。

作り上げるイメージは、自分の未来を明確にするし、
湧いてくるイメージは、重要なヒントを私たちに与えてくれる。

渡邉社長のイメージ力に直撃してくるよ!!

本の発売に関しては、一両日中に告知します。

1 件のコメント:

  1. ほりちゃん さん2006年2月8日 22:39

    7日から本日まで出張しており、この日記を拝読するのが1日遅れてしまいました。
    本日8日の渡邉美樹社長との面会結果はどうでしたか?

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。