2004年7月22日木曜日

独立二日目の気づき

昨日の日記のタイトルを
「独立一日目のできごと」としたら、とんでもないアクセス数でした……。

これって、一種のマーケですね。
特にアクセス数増加を狙ったわけでもなんでもなくて、単純に事実をもとに書いたんですが、びっくりしちゃいました。

この日記を始めた時もアクセス数がすごかった
そのときのタイトルは
「チャレンジャーママの独立起業奮戦記」

楽天のこのカテゴリーを見ている人は基本的に独立志望者などが多いってことなんですね。これは、市場全体にも言えるってことかな……。

<本日の気づき>
「メルマガは短いほうがいい。」

このことに気づきました。
長いメルマガは読みたくないから、ほったらかす。あげくに削除する。
3行までなら読める。3行だと分かっていれば開ける。
3行メルマガを発行しよう!

あとは発行の頻度とタイトルです。
毎日送ってくるメルマガがあるんですが、かなり嫌気がさします。月1回くらいの頃は、思わなかったんですけどね。

マメなのがいいって言ったって、好きでも無い人から毎日電話もらったらうざいですよね。メールも同じですよね。

タイトルも毎回同じだと飽きます。タイトル見ただけで削除しちゃうというケースも多々あると思います。

じゃあ、どうすればいいんだよ、って?

いろいろとテストしてみましょう!
私もやりますので。

気づきを生かして、明日につなげよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。