2004年7月7日水曜日

またまたシンクロ……経済学

診断士の勉強をするために1年半くらい前にとある経済学の入門書を買いました。

この本(4巻シリーズ)、読んだところ、目からウロコ…っていうくらい分かりやすかったです。
どしろうとの私でも……。

巻末に書いてある著者を見ると、なんと同じ上智大学出身の先生で、年も同じくらいだったので、「へ~、若いのにすごい先生がいるんだなあ……」なんて思っていました。

ところが、つい先日、この著者の先生と、あることろで偶然知り合いになったのです。
たまたま同じセミナーに参加していて、一緒に昼食でも食べましょうか……となり、名刺交換したところ、見覚えのある名前……。

「ひょっとしてあの本で有名な××先生ですか?」
「そうです」

ってことで、ひょ~!!!

しかし、お話してると、ただの人……。
同窓生ってことで、なんかお互いに親近感も湧くし……。

これってシンクロニシティってやつですよね~。
不思議……。
不思議……。

実は昨日もその先生にあるセミナーで再会しました。

人の縁って、なんかきっとあるんですね~。

2 件のコメント:

  1. 暑さに負けず頑張って
    勉強してるんですね!
    私はいつも、弱者の経済学を
    勉強中です…バタ貧もかーあ
    同期生のクッキーは(美樹ちゃん同じクラス?)
    はビジネス幼稚園始めたね!gさんと!
    すげー(とくちゃん風)美樹ちゃんも
    カリスマコンサル目指してね~!!!

    返信削除
  2. カリスマコンサルはちょっと……。
    でも、別路線でがんばります。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。