2004年2月25日水曜日

人生を変えるのに必要な4つのポイント

こんばんは~。

今、FOCAL POINTという本を読んでいます。

その中に書かれていることを今日は御紹介。

人生をもっと良くするには以下の4つをやるだけで良いとのこと。

1 自分の目標にとって、パフォーマンスの高いことをもっとやる。

2 自分の目標にとって、パフォーマンスの低いことをやる時間を減らす。

3 自分の目標にとって良いと思われることで、まだやっていないことを始める。

4 自分の目標にとって良くない行動を続けることを止める。

簡単ですね~。
これだけで良かったんだ……。
でも、実はこれをやるためには、いろいろと事前準備が必要だって事も分かりますよね。

1 まず、自分の目標を明確にする。
2 自分の日々の行動を分析する。
3 毎日の行動のパフォーマンスを測定する。

要はこれができるか、できないか……ってことなんだろうなあ。

とにかく、書く、メモる。
楽天日記を書くっていうのも、いいかもしれないですね。

3 件のコメント:

  1. 書き込み有難うございました。
    ランチェスタの教材はすべて投資です。
    ビデオは、90本程度、カセットが20本弱です。

    返信削除
  2. itおやじ岩崎さん
    >書き込み有難うございました。
    >ランチェスタの教材はすべて投資です。
    >ビデオは、90本程度、カセットが20本弱です。

    返信削除
  3. 1 自分の目標にとって、パフォーマンスの高いことをもっとやる。
    2 自分の目標にとって、パフォーマンスの低いことをやる時間を減らす。
    3 自分の目標にとって良いと思われることで、まだやっていないことを始める。
    4 自分の目標にとって良くない行動を続けることを止める。
    いい言葉です
    ありがとうございます
    徳ちゃん

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。