2004年2月3日火曜日

中小企業診断士実務補習・初日終了 -_-;)

まじ、疲れたよ~。
とおかったんだもんね~。訪問先。
帰宅10時すぎでした…。

事前準備してこい、っていうお達しだったもんで、
今朝も5時起きで、最終準備。

緊張しつつ、補習会場へ。

しかし、堅い……。
なにがって、場の雰囲気が…。
いや~、堅いっていうか、なんていうか。
いえいえ、こんなこと言っていてはいけません。
まじめにやらなくては……。

明日から調査報告書の作成に入ります。
果たして、診断先に喜んでもらえる提言ができるんだろうか…。
コンサルティングというのは、もちろん提言で終わりではないですが。
今日の訪問先はとても経営感覚に優れたところで、かなりの優良法人だなあと感じました。
こういう良い訪問先だと、提言も難しいですよね。
こちらの思うようなことは、先方も考えているわけですから、さらにその上のヒントになることをお話しないとならないなあ、とつくづく思いました。

せっかく訪問先にいただいた貴重なお時間。
どうにか、お返ししてさしあげようじゃないですか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。