2005年4月2日土曜日

やわらかい頭

8歳の娘がバスタオルを首に二十巻きにして、やってきた

「ママ、めがね貸して」

貸してあげるとそれをかけて、にっこりしながら指を4本だす。

「はあ~???」

「よんさま・・・」

な、な、なるほど~。う~ん、おもしろい。(^^)/

私は冬ソナは見たことないんですけど、子供でもよんさまは知っているらしい。

------------------------

子供って、本当に発想がおもしろいですよね~。
大人になると、あ~ゆ~ことを、平気で考えられなくなるもんな~。

だいたい、普段から娘の考えていることといえば・・・

ダジャレ・・です。

「野球場にいっぱいいる虫はなんでしょう?」
「ばった」

う~~~~、さすが・・・・。

あ~、こういうことが簡単に考えられるやわらかい頭が欲しい・・・。

1 件のコメント:

  1. ウチのk社員の4歳児は、お料理のお手伝いで、玉ねぎを切るのにゴーグルをかけて、目の痛くなるのを防いでいるそうです。http://plaza.rakuten.co.jp/keikoda/diary/200503310000/
    子どもの発想は面白いですね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。