2006年11月3日金曜日

ヒプノの次はマインドマップだ!!

今日はシドニー最後の日。

今朝、お姉さまは帰国してしまいましたので、
ひとりでシドニー観光をした。

前回はオペラハウスとサーキュラーキーあたりしか見ていないので、
今回は、ダーリングハーバーをめざした。

すっごく良い所だね~。
まさに水辺の都会。
リゾートと都会が同居している感覚だ。

午前中はあいにくの雨だったけれど、
モノレールに乗ったりしながらアクアリアムへ。
おもしろ~~い!!
サメとかマンタとか、一杯いるよ~。
ナポレオンフィッシュもいるし、
アネモネなどの小物も珊瑚も見られます~。
さすがオーストラリア。グレートバリアリーフだ。
モルディブでのダイビングを思い出したよ。

お昼過ぎにアクアリアムを出てきて、
ダーリングハーバーを散歩。。。。
おっしゃれ~~!!すぎるよ。
とにかく素適!!

「もう、我慢できない」状態で、
シーフードレストランで牡蠣を注文して、
ワインも飲んでしまった。
昼だというのに。。。。
いいだろ~~(ふ・ふ・ふ・・・)

その後、シドニータワーという東京タワーみたいなのの上に行って、
シドニー全体を見渡した。
おのぼりさんコースまっしぐらだ~~。

ようやく日が暮れ、再度ダーリングハーバーまで歩いてきた。
夜の景色もステキ!!!

おみやげすこ~し買って
バスで帰ってきた。

今日は一日ひさしぶりに遊んだ。
毎日、仕事仕事だったからな~。
こうして、少しゆったりすると、
家族のことが思い出される。

いつもいろいろと迷惑かけてるよな~。
少しは家族を大切にしないとな~。
と、反省もした。

といいつつも・・・・。
今日は良い知らせも入った。
トニー・ブザン公認のマインドマップインストラクターの
コース参加認可が下りた。

バットマン
ありがとう!!
バットマンがメールしてくれたおかげなんだよ。

トニー・ブザンに会うまでに、
挨拶くらいは英語でまともにできるようにしなくちゃな。
あと数週間だけど。

タッド・ジェームスに会い、次はトニー・ブザン。
どんどん、世界が広がっているよな~、と思っていたら、
そういえば、私は夏の2年目だったんだよね。
たしか。。。。春夏秋冬占いによると。
だからなんだわね~。

ってことは、そろそろ気をつけなくちゃいけないんだ。
アクセル踏みすぎないようにね。。。

4 件のコメント:

  1. いいですね。
    昼も夜も。
    シーフード、景色どれも最高ですね。
    私は潜水艦も見学しました。
    魚雷発射室はすごかった。

    返信削除
  2. イニシアさん
    ゆうべ帰ってきました。
    シドニー、いいところですね~~。
    今日から早速仕事です。

    返信削除
  3. はんぺら さん2006年11月7日 23:14

    っといえば、学生の時、フラッとnzの帰りによった
    のが・・・・いいが、バス会社が潰れるわ、オペラ
    ハウスの帰りに、日本人狩にあるわ・・・・
    大変でした・・・が綺麗な都市ですね。
    日本に帰ったら、ガッツりと日本食を。
    ではでは。

    返信削除
  4. はんぺらさん
    日本食、この一週間でたくさん食べましたよ~。
    ところで、あなたは誰?
    いまだに分からずにおります~。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。