2006年11月11日土曜日

全国行脚の旅芸人生活じゃ

日本に帰ってきてやっと一週間だが、
この一週間はハードだった。。。。

まあ、こんなことでへこたれていてはしかたないんですが。

今週は出張が2件。

静岡日帰りコース ~経営革新塾~
秋田一泊コース ~創業塾~

やはり、遠いところまで行くと結構疲れる。

新幹線の中で仕事しようと思ってPCを持っていっても、
講演・講義のあとにやる気になれない。

夕方以降はどうしても、ぐた~っとしてしまう。

今月はどういうわけか、出張が目白押し。
このあとも、日光、北海道、鬼怒川、加須と続く。
ホント旅芸人だよ。
コンサルタントって、タレント業とどこか似ているよな~と思っていましたが、
仕事の仕方もやっぱ似ていたんだ。(笑)

鬼怒川だけは嬉しい・・・温泉に入れるんじゃないかとひそかに期待している。

出張は大変でもあるけど、楽しくもある。

独立開業する直前に、友人にメールを出したのを今でも覚えている。
「一年後には、全国をまわっているよ!」とメールした。

そのときには、一年後には全国で講演や講義をしていることを
決めていたんだ。

一年後じゃなくて二年後になったけど、
本当に最近、全国をまわっている。

そういう意味では、またひとつ、思ったことを実現できたんだな。

でも、まだまだ、という気もある。
まだまだ、本当にしたいことはこれから始める。
うちの会社でやりたいことの3%くらいしか、できていない気がする。

次は、何が実現できるだろうか。
心で思うと、本当に必ずそうなる。

こうして、どんどん、夢がかなう。
夢を実現するために、明日もがんばろうっと!!

4 件のコメント:

  1. 楽しそうですね。
    温泉で講演なんて。。。
    私も夢です。
    夢を実現するのが、醍醐味ですね。

    返信削除
  2. イニシアさん
    そういえば、昔、歌手やっていたころに、
    お風呂屋さんで歌うっていう仕事をしたことがありましたっけ。
    温泉ランドみたいなところで、歌手呼ぶんですよね~。
    なんか、それと同じでしょうかね。

    返信削除
  3. こんばんは。お久しぶりです。五日市剛さんも言っています。夢は既に実現する未来、その実現する未来に先に感謝しましょう。「平成○年○月○日夢が実現しました。感謝しま~す!」
    「夢が実現するといいな~」と思うと、心のどこかに「難しいけどね。出来ないかもしれないけどね。実現したいな~」という言葉が無意識にあって、潜在意識には「難しい」「出来ない」という言葉だけが残り、そのように仕向けるそうですね。
    深い!と思いました。
    また、フェイスで乾杯しましょう!

    返信削除
  4. 小坂さん
    自主企画セミナーいかがでしたか?
    結果きかせてください。
    そうなんですよ。
    潜在意識を味方にするには、
    すでに実現したことのように自分で思うといいんです。
    五感を使って、ありありとイメージするといいですよ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。