2009年3月16日月曜日

マインドマップ戦略入門、本日書店に並びます

新刊「マインドマップ戦略入門」、おそらく本日には都内の主要書店に並びます。
今日は、あちこちに見に行ってみようかと思っています。

見本が仕上がってから、何度も本を見ていますが、
「これで良かったんだろうか・・・」と未だに気になります。

・こういう企画で市場に受け入れられるんだろうか。
・こういう文章書いたけど、読んだ人はどう思うんだろうか。
・分かりやすく書けていたかなあ。

印刷してしまうと、ネットと違い、消せませんから・・・。

しかし、ちょっと事前準備が遅れてしまいました。
アマゾンの元カリスマバイヤー土井英司さんの作家養成コースに土曜日参加して、
本のプロモーションのコツをいろいろと教えていただいたのですが、
「ああ、あと1ヶ月早く聞いておくべきだったよな~」と。

単著出版は初めてだったので、
原稿提出からの段取りが、ものすごいスピードで進むところに
驚きました。

ゲラ校正も、その後の校正も、本当に時間がない。。。。
そうこうしているうちに印刷となり・・・。
会社の日々の仕事に追われるうちに発売となり・・・。

今日、明日は、本を埋もれさせないように活動しようと思います。
やはり、本を売るのは著者しかいないのだそうで・・・。
せっかく書いた可愛い本ですから。

平台に積まれているの見たら、ぜひ買ってください。
ビジネスパーソンには役立つ本だと思います。
私の頭の中にあることを、できるだけ出し切りました。

「ここで買ったよ。こんなふうに並んでいたよ。」

など、ご連絡いただけたらうれしいです。

塚原美樹のマインドマップ講座はこちら

6 件のコメント:

  1. ご出版、おめでとうございます。
    相変わらずご活躍ですね。
    まずは、書店で見させていただきます。 (^^)v
    実は、私も先週、新刊を出版したところ。
    タイトルは、「アクションブレーク術」(こう書房)です。
    今回は、めずらしくビジネス書です。
    ☆☆内容は、
    コーヒーで気分を切り替えるのが、コーヒーブレーク。
    簡単な動作で気分を切り替えるのが、「アクションブレーク」
    仕事で出会う色んな(ちょっと)イヤなことから、スッキリ出来るアイディアがいっぱい詰まってます。
    です☆☆
    という感じの本。
    忙しい美樹さんにも、きっと役立ちますよ~~。
    見かけたら、手に取ってみてくださいね。

    返信削除
  2. 新宿パークタワーの本屋で購入しました!
    レジの前にある新刊、売れている本が
    陳列してあるコーナーに置かれてました。
    「ザ・マインドマップ」、「マインドマップ問題解決」の間にありましたよ。

    返信削除
  3. 桃次郎 さん2009年3月16日 21:08

    アマゾンでみましたが、面白そうだったので、さっそく注文しました。
    塚原先生から、フォトリーディング講座の中で、マインドマップも少し教えてもらって幸運でした。
    この本を読んで、さらにマインドマップの活用も学びたいと思います。

    返信削除
  4. らくらくインカネーションさん
    おひさしぶり~~~。
    ご訪問ありがとうございます。
    アクションブレーク術・・・エデュkみたいなコンセプトなんですね。
    非常に興味深いですね。
    私も読んでみます!!
    これで何冊目ですか?

    返信削除
  5. k_snowさん
    ご訪問ありがとうございます。
    今日は新宿にも行ってみようと思います。
    応援お願いしますね!!

    返信削除
  6. 桃次郎さん
    お買い上げありがとうございます。m(_ _)m
    是非、マインドマップを楽しく使ってくださいね。
    本も読んでくださいね~~。
    フォトの実践ご報告も待ってま~~す。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。