2009年9月7日月曜日

商業界に書き下ろしました

現在書店で発売中の「商業界10月号」に、書き下ろしが掲載されました。

「問題解決型人材の育て方」という特集の中で、
「委員会制度導入の手順」という記事を執筆しました。

社員一人ひとりに責任と権限を与え、参画意欲を高めることで、社員の問題解決力を高めようという内容です。
お時間ありましたら、どうぞご一読を...。

ここ2か月ほど、このブログを放置してしまいまして、反省です...。
当社のスタッフからも
「塚原さん、ブログ書いたら・・」
とサジェスチョンをいただきました。

<最近の出来事>

我が家は築13年です。
私が仕事をしているせいで、掃除が行き届きません。
もう、嫌になるくらい散らかり放題だったのですが、
意を決して、ハウスクリーニングを入れました。

男性スタッフ4名、二日がかり・・・
ゴミ: 2トン車2台分
費用: 15万円

おかげで、やっと人並みの家に戻りました・・・。
やはり、こまめにきれいにしないと、ダメですね。
ブログもこまめに書かないと、ダメですね。

<最近の仕事>

講演セミナー.comというサイトを立ち上げました。
こちらです。

商工会議所・商工会向けの講演講師派遣サイトです。
まだ、不十分ですが、どうにか公開というところです。
関係者の方、どうぞご参考になさってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。