2004年2月23日月曜日

ありがとうのお茶が明日、届く!

明日はパン屋さん向けセミナーをやります。
受講者参加型ってやつです。

うちの会社の研究員がパン作りを指導したあと、
私がパン屋さん同志の情報交換会を担当。

ちょっぴり、マーケの話もしようと思いまして
徳ちゃんの「ありがとうミニパック」を買って、
参加者の皆さんに配ることにしました。

徳ちゃんの「ありがとうミニパック」っていうのはね
お茶ですよ、お茶。
だけど、このお茶にね、
商売の秘けつがぐわ~~~~んと詰まっています。
見れば分かるよ。
見たい人はこちらへどうぞ。

http://www.egaoya.com/

パン屋さんは職人気質の人が多いから、
パンづくりの技術修得には熱心なんだけど
商売のことはあまり考えない人が多いようなんですね。
でも、パンづくりって、ホントに奥が深くて面白いですよ。
明日はそんな、皆さんに少しでも経営のヒントを差し上げられればと思って、がんばります。

なんだか、こうやって、自分で勝手に話す内容決めて
セミナーやるのって楽しいね。
ワクワクします。

会社との関係は、どうもうまい方向に持って行けそうなかんじです。
退職の意思も社長に伝わったようで……。
それでも、今後もなにかの形で関わりを持っていけそうです。
詳細は今後の相談。
でも、まず後任の採用からってことで、
あと数カ月はかかりそうですが……。

2 件のコメント:

  1. ありがとう
    ありがとう
    徳ちゃん

    返信削除
  2. パンは、大好きです。楽しそうですね。
    人前で話す機会があればどんどん使っていきましょう。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。