2004年9月15日水曜日

はじめての顧問契約

今日は、はじめての顧問契約をしてきました。

前の会社とも契約していますが、これは業務委託契約で、やってることは前の仕事と大差ありません。
会社に行く日数は少ないけど、退職前の仕事の続きをやってるかんじです。

仕事の内容は経営品質事務局の仕事(特に社内セミナー)と、プロモーションの手伝い、新事業の立ち上げです。

今日の契約先は前の会社の取引先です。
顧問契約なのですが、その会社の経営のお手伝いをするというよりは、その会社の取引先の経営のお手伝いをする、という仕事になりそうです。

初めてです!

まだ、どんな展開になるか分からないけど、一歩前進できたかもしれない気がします。

とにかく今はコンサルタントとしての経験を積みたい。数をこなしたい。ぼ~っとしていてもしょうがないですから。

明日は某専門学校の方と打ち合わせです。
その専門学校の非常勤講師の仕事が入ってきそうです。

まだまだ、自分のビジネスになっているとは言えない状態ですが、少しづつ、進みます。

小冊子も書いています。
一年以内に本も出版したいと思います。

2 件のコメント:

  1. どんどん 前にすすんでいらっしいますね
    すげーーー
    徳ちゃんもがんばるぞ
    ありがとう いろんなところで
    写真撮ってきました
    しかし こののぼりは 目立つ
    では

    返信削除
  2. おめでとうございます。成果が楽しみですね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。