2007年8月20日月曜日

事務所移転

7月末に事務所を移転し、まもなく1カ月になる。
平河町から紀尾井町へ。
前の事務所からは徒歩1分程度だ。

やはり、この近辺は気に入っているから離れたくない。
場所が肌にあうっていうのは、とっても大切だと思う。

家賃が上がった分、役員の給料減らしたから、
決して儲かってるから移転したわけではない。
でも、やはり移転して良かったと、つくづく思う。

以前の事務所は初めての事務所で、
これはこれで気に入っていたが、今回はかなりグレードアップした。
広さも2倍どころではない。
正面は都市センターホテルとルポール麹町という都心のホテルだし、
窓からは清水谷公園はじめグリーンがかなり見渡せる。

気に入ってるもの、気に入っている場所、
気に入ってるデザインに囲まれて過ごすと、
精神的にクリエイティブになって、きっと生産性も上がると思う。

な~~んて、たいしたもんじゃないんですけど。。。。

まあ、今のところは自分が気に入っているから、いいってことですね。

2 件のコメント:

  1. うっちー さん2007年8月23日 19:54

    わお!
    ではまた遊びに行かなくちゃ(笑)。
    あの辺りは本当に環境がいいですね。。

    返信削除
  2. うっちーさん
    おひさしぶりです。
    元気ですか?
    時間のあるとき、寄ってくださいね~。
    楽しみにしています。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。