2007年10月12日金曜日

フォトリーディング・インストラクタートレーニング開始・・・

10月、11月というのは、
無茶苦茶忙しい。

昔、シャンソン歌手だったときに
よく歌っていた歌で、ジルベール・ベコーの「旅芸人のバラード」っていうのがあった。
田舎町に、旅芸人がやってくるんだ。
子どもたちは、ワクワク、うきうきしながら待っている。
テントが開くと、夢の世界が展開される。
けれど夢の一日はあっという間に終わり、
旅芸人はまた、別の町へと出かけていく。
なんとな~く、さびしい思いが心に残る。。。。

これはメルヘンなんだな~。

今の私は旅芸人みたいだよな~。。。
北は北海道から南は九州まで、
どこにでも出かけていく。
でも、果たして待っていてくれた人たちに
メルヘンは残しているだろうか?

あさってからフォトリーディングのインストラクター研修が始まる。
今日、トレーナーのリネットさんに初めてお目にかかれた。

とってもエレガントな女性。。。。

私もあんなふうになりたいな~、と思った。

秋は学習の季節・・・今年もまた、大きな学習がはじまるぞ!

4 件のコメント:

  1. おはようございます
    気になって読ませていただきました
    では、また。

    返信削除
  2. バットマン高橋 さん2007年10月13日 8:19

    リネット! 懐かしいです。
    私が受講したときに来ていました。
    静かな中にもパワーを秘めた...そんな感じの女性でしたね。
    いつ? 正式にインストラクターになるの?

    返信削除
  3. おぉ!!
    マインドマップ&フォトリー。
    ほとんど無敵状態だね。 (^^)v

    返信削除
  4. 一平 さん2007年11月8日 7:31

    なかなか難しい事にチャレンジされてますね。私も、スポーツ、会話で他人を励ましたり、夢を与えているだろうか?と時々は考えます。美樹さんはシャンソンで少なくとも私にメルヘンを残して下さいました。今でもあのcdの唄をバイクで走りながら口ずさんでいますよ。
    それよりお元気そうで何よりです。これからもどうぞ、、、。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。