2004年1月31日土曜日

感情的に「ぐっ」とこれるボスはすごい!

東池袋の某フードコンサルタントの事務所に朝8時集合。
ビデオ撮影部隊到着。
スチール撮影部隊到着。
ディレクション担当のライターさんとアレンジャー到着。

12品目の新しいパンメニューのレシピを一日でビデオ及び写真撮影。
朝8:00開始、夜9:00終了。

疲れたよ~。
ほんと、身も心も……。

でも、最後は嬉しかったな。
パンのメニュー開発者であるフードコンサルタントの先生、この方、その筋ではすごい有名人です。
毒舌はすごいけど、感情的に回りの人を巻き込む力がある。

自分のパンに対する思いが強いこと、
自分の内面をさらけ出せる性格であること、
厳しいことは言いつつも、人間的優しさ、あったかさがあること。
リーダーの条件を備えている人なんですね。
女性起業家です。

夜9時、撮影終了後、スタッフと最後の挨拶をしに行った時、言ってましたよ。
「みんなの心が入っているから素晴らしいパンができた。みんなで揃って来てくれて、ぐっときちゃうわ~」。
少々涙もろいのか……。目頭を押さえつつ……。

これで、13時間に渡る緊張も報われた。
リーダーのこういうところが、人を集めるんだよね。

リーダーシップって、図りしれない……。
まだまだ、私の勉強は続く……。

1 件のコメント:

  1. 本当
    リーダーには
    心が必要ですよね
    だもなかなか 気がつかないほうがおおいんですよね
    肩を優しくたたく
    「やってるなー
      すごいなぁ」と声をかける
    たったそれだけでも
    全然人って違くなっちゃう
    そんな経験もあります

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。