2004年8月31日火曜日

登記書類は結構大変かも…

今日で8月も終わり。

ちょうど、切りがいいので、明日設立登記に行くことにしました。

定款作成が簡単だったので、登記書類もあま~く見ていたら……。
けっこう、ハードでしたよ~。
私がトロいというのもあるけど、丸1日かかってしまった。

で、実はまだ完了していない。明日の朝やります。
なんと、手書きではダメという書類があったんですね。
しょうがないから、パソコンで作って印刷するけど、決められた書式内に印刷するのって、結構大変じゃないですか。
イラストレーターで作るかな~。

夜、8才の娘から言われた。
「ママ、いつ会社できるの?」
「え?なんで、そんなこと聞くの?」

子供心にも、親の様子は気になるようですよ。
「会社作る、作るって言って、いったいいつできるんだよ。」
というのが、娘の本音なのかな~なんて……なんか、サボってられないぞ……と思っちゃいました。

いや、ホント駆け出しは大変です。
な~んにもできていない……。

1 件のコメント:

  1. わたしは、すべてワードで作成しました。
    用紙の余白や行間を測定し、ページの文字数と行数を設定して、ためし印刷。そして、本物の用紙に重ね合わせて、蛍光灯に透かして位置があっているか確認。。。なんてことやりましたね(笑)。
    登記は、いろいろ書類があり大変ですが、気合を入れて頑張ってくださいませ(笑)。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。