2004年8月8日日曜日

マジックマインド

子供に
潜在能力を理解してもらうために、
自分の心で想像した自分の能力を超越したキャラクターをマジックマインドと名づけています。

自分には出来なさそうなことも、マジックマインドの助けがあれば、できちゃう!

マジックマインド出てきて!!って呼ぶだけでいい。
こんな話です。

きっかけは、とある教育書。

たまたま、その本に書いてあった子供向けのマジックマインドの解説を音楽をかけながら寝る前に読んであげた。

そうしたら8才の子供がすご~く気に入って、今度は自分で寝る前にその本を音読するようになりました。

学校の宿題の読書感想文もマジックマインドのおかげで、スラスラと書けたようです。

音楽と一緒にメッセージを聞く。

これがポイントじゃないかと、実は思っているんです。

今度、大人向けにも音楽と一緒にマジックマインドの話をしてみようと思っているのです。

きっと、効果あるよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。