2006年1月10日火曜日

雪の北国に出張だ~

今朝、起きて窓を開けたら、
なんと雪がつもってる。

「あ~雪か、やだな~」と思いながら、下の部屋に降りていったら
すでに子どもたちが起きていた。

「おはよう。雪だね~」と言ったら、
「やった~!!」だって。。。

子どもにとっては、雪は嬉しいみたいだけど、
大人になると、辛いもんだよね~。
歩くのは大変だし、車は動かないし、
電車は遅れるし・・・。

でも、もう道路の雪はほとんど溶けたみたいです。

とはいえ、明日からまたまた雪の北国に出張なのだ。
会津若松に行って来るよ~。
はじめて行くんだけど、きっと雪がたくさん降ってるんだろうな~。
そう思うと、ちょっと気が重くもなるのですが、
雪見酒なんかオツでいいかな~、と気を取り直しています。

でも、そんな暇はないかも。。。。

これから出張準備です。
今月は2回も出張が入っている。
月末までは、どうにもなりそうにない。
でも、風邪もなおったことだし、がんばろうっと。。。。

2 件のコメント:

  1. 雪が降ると言う天気予報って何だかワクワクします。朝起きると銀世界かもと思うと。
    新潟の豪雪ではこんな悠長なことは言ってられないですね。
    豪雪地帯の人へのインタビューで、雪下ろしでとても苦労されている方が、笑顔で苦しさを話していました。何だか感動しました。
    苦しいこと、いやなことがあって、それを苦しい表情で苦しさを訴えても、事態が根本的に解消できないと分かっていても苦しい表情になってしまう。
    それでも、決して笑顔を絶やさない強さを感じました。
    ニッコリ笑って苦しさを受け入れ、工夫するところに道が拓けるのでしょう。

    返信削除
  2. 小坂さん
    雪積もってますよ~。
    滑らないように、必死です。。。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。