2005年8月13日土曜日

ビデオ撮りの前にはビールを2本!

今日は、ビデオ撮りをしました。

うちのパートナーコンサルタントのK先生は、東大大学院卒の博士。
某大学の教授でもあります。
30代前半だと言うのに!!

K先生くらいになると、いろいろなところからひっぱりだこらしくて、
今度、会社法だったっけな・・何かの解説ビデオに出演するとのことでした。

私の場合、そのようなお呼びが、かかりません。
しょうがないので、自社でビデオを作ることにしたのです。

でもね。
実は、昔シャンソン歌手だった頃に、WOWOWでも舞台放映されたことがあるんだよ。
雑誌登場も結構あったし・・・。

と・・・・関係ないですね。


まじめな話、自社の商品づくりとして、本日ビデオ撮りをしたのですよ。

1時間、カメラに向かって話し続けるのは、けっこうきつかった・・・。

最初の数回、調子がでずに途中リタイア。
取締役が撮影してくれたんですが、途中で投げ出す私に唖然・・・。

「こんなんじゃダメだ!」ってことで、
お昼ごはんを食べにいきました。

「ビール飲んだら、調子出るかも・・・」
という私に
「え~、大丈夫なの~?」と取締役。

結局、恵比寿ビール中瓶2本を開け、
「よっしゃ!」ということで、撮影現場に戻りました。
すると・・・・。


さっきまでは、カチカチだったのに、すらすらすら~って言葉が出てくる。
いや~、なんだかんだいいつつも、一時間いい調子で話しまくっちゃいました。


■■■講演会の前には、ビールを飲もう!■■■


でも、途中でトイレに行きたくなっても知りません・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。