2006年5月14日日曜日

コンビニの前のとおりで立ち飲みしてるガイジン集団

<平河町七不思議その1>

うちの事務所のそばにマイナーな名前のコンビニがある。

不思議なことに、毎日夜7時頃になると、
そのコンビニの前のとおりにガイジンが集まってくる。
コンビニで缶ビール買って、みんなで立ち飲みしてるんだよ~。
たまり場になってるんだよ~。

この前なんて、10人以上は集まっていた。
中にひとり日本人が混じっていたが。。。。

別になんのことはない普通の通りなんだよね~。
なんで、こんなとこで立ち飲みしてるんだろうか。
本当に不思議な現象です。

英語の勉強兼ねて、今度話しかけてみようかと思ってる。

Hey, I have a question for you.
Why are you gathering here every evening?
I think it's a nice party!

ひょっとしたら、ガイジンの友達ができるかもしれない。
そうしたら、私も毎晩7時からそこで一緒に缶ビール飲みたい。
安上がりでいいよね。

いつ声かけようかな~。。。

3 件のコメント:

  1. バットマンの高橋 さん2006年5月14日 13:41

    昨日、ちょうどね「美樹ちゃん、どうしているかなぁ?」なんて思っていたところだったんですよ。
    なぜってね、それは「東京営業所開設を検討し始めたから」なんです。
    以前の美樹ちゃんのブログを読んで、シェアードオフィスというものがあることを知りました。
    それで今、あちこちのシェアードオフィスを探しているところなんですが、どういう基準で選べばいいのかな? ってね、いろいろ迷っています。
    で、今月末、家内と一緒にあちこちのオフィスを見学して歩こうと計画しています。
    美樹ちゃんの事務所も見せてもらってもいいですか?
    もしokなら、メール下さい。

    返信削除
  2. こんにちは、昨日でycs終了しました。祝電ありがとうございます。
    思った時、それは最高のタイミングだと思います。

    返信削除
  3. ひろしの友達 さん2006年5月18日 19:50

    >美樹ちゃんの事務所も見せてもらってもいいですか?
     だめ.標準語オンリー.博多弁はかろうじて標準語やけん
     よからしい(笑)  
     いよいよ…江戸流血開城ですか! 本丸が燃えるぞ!!!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。