2006年5月17日水曜日

立ち止まって考えよう

今日は朝からクライアントさんご訪問、
税務署、市役所、県税事務所まわりをした。

なんか、効率悪いな~。
車で移動している間というのは、
時間はたつけど、仕事はしていない。

もっと、効率よく動くことを考えないといけないな~
と、反省した。

ゆうべ、
知人に誘われ、とある研究会に出席したところ、
「セミナーズ」というサイトをやってる会社の
清水さんという社長にお会いした。

若干31歳だって。

創業してから、やる事業をいくつか変更したそうだけど、
セミナーズをやり始めてからは1年ちょっと。
すでに3億の会社に育てたそうな。
上場も間近か。。。。

こいういう人に会うと、ホント刺激になります。
若いのに、礼儀正しいし、パワーがあるし、
リーダーシップについても、よく勉強し、努力している。
彼はきっと大物になると思う。

私も自社の事業計画をもう一度考え直さなくちゃいけないな、
と思った。

一年前にやろうと考えていたことが、どんどん変化してきている。

日々の仕事に流されていることが多い。
だけど、本当は立ち止まって、考えなくちゃいけないんだよ。
立ち止まらなくちゃ。

1 件のコメント:

  1. お久しですぅ。
    どうですか。落ちつきましたか。
    仕事が早く終わるときがあったら、また伺います。
    安くてウマイ店を開拓しておいてね。
    ところで、mixiはどうしますか?
    mrc2004のメンバーが毎日のように書き込んでいますよ。
    romでも大丈夫だよ。前に送った招待メールから自分でアクセスすればok。
    また、変なサイトからトラックバックされていますね。
    日記をアップすると自動的に来るみたい。
    あとは管理画面から消去していくしかないよ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。