2005年3月26日土曜日

インディペンデント・コントラクターにはなりたくない

独立して会社を作ってもうすぐ7ヶ月。

いろいろと仕事は入ってくるようになりました。
中小企業のコンサルや研修講師の依頼など・・・。

だけど、全然ビジネスとしては出来てない気がします。

もともと、コンサルタントになりたかったというよりは自分のビジネスを作りたかったんだよな~と、つくづく思います。

コンサルタントになるだけだったら、今のままでいいのかもしれない。
だけど、ビジネスを作るとなると、今のままじゃダメだよ。

最近、
インディペンデント・コントラクター
って言葉があるのを知っていますか?


独立して一人で稼いでいる人のことですね。
独立コンサルタントなんかも含まれます。

私は
インディペンデント・コントラクター
ではありたくないな~。

ビジネスを作り出す人、
ビジネスを生み出す人になりたいです。
そう思ってがんばってるんだけど、うまくいかず・・・。
きついな~と思うことも・・・・。
精神的にず~っと張り詰めてるかんじ・・・といいつつ、お気楽トンボなんで結構抜けてるけど・・・。

これからは癒しビジネスがいいのかな~と思っていましたが、
実は自分が一番、癒されたいのかも・・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。