2005年6月6日月曜日

単位を落とす夢

大学を卒業して、もう××年たちますが、
いまだにたま~に、変な夢を見ます。

というのも、
学校をさぼっていて、
単位をまるで取得できていない、
このままじゃ落第だ、
いや退学だ・・・・・。


という夢なのです。


ところで、ゆうべ見た夢はそれのちょっと発展形。

なぜか私が大学院に行っている。
大学院に行くほど、優秀じゃなかったから
行ってるはずないんですが・・・。

「いつ、大学院の試験受けたんだっけなあ?」

とか、夢の中で考えます。

「あれ?単位どうなってるかなあ?学校ぜんぜん行ってないよなあ・・・」

私の専攻はジャーナリズムだったので、
その大学院に行ってるという設定なのですが、

「私、どうせ大学院行くなら、心理学科に移籍させてもらえないかなあ・・・」

と夢の中で考えています。

「そうだ、明日目が覚めて起きたら、移籍の手続きをとろう・・・・」

こう思って目が覚めました。

「あれ?私って大学院なんか行ってないよね」

「でも、また大学に行きたくなったってことなのかなあ・・・・」



変な夢の意味はまだよくわかりません・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。